巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲

投稿日: 2016年10月6日 | 投稿者: 小樽の寿司

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
「京菓子屋の御曹司は検察のエース!未曾有の悪徳政治家に挑む!!秘宝・ジャカルタの雪と宇宙プロジェクトを結ぶ謎…日本の未来は一人の男に託された」

東京地検特捜部の気鋭の検事・冨永真一(玉木宏)と、宇宙開発の最前線に飛び込んだ若き研究者・八反田遙(相武紗季)。2人の視点を通し、日本の政界・産業界に巣食う深い闇をあぶり出す。冨永は元副総理の橘洋平(仲代達矢)が絡む闇献金疑惑事件の捜査に奔走していた。そのさなか、親友の近藤左門(鈴木浩介)から謎めいたメッセージを受け取る。左門は文部科学省で宇宙開発を担当するキャリア官僚だが宇宙開発にまつわる疑獄事件の告発メッセージを冨永に託し失踪してしまう。闇献金疑惑と、宇宙開発をめぐる疑獄事件。2つの事件は、双方に関わる大物政治家によって繋がりをみせ始める。一方、遙は幼い頃からの夢を叶え、宇宙航空研究センターの研究者となったが、次第に宇宙開発の厳しい現実に直面する。ある日、遙はパソコンの不審な操作ログの痕跡を見つけたことから思いがけない事実を知るのだが…

出演俳優
玉木宏、仲代達矢、相武紗季、奥田瑛二、勝村政信、鈴木浩介、萩原聖人
西村雅彦、羽田美智子、草笛光子、田村亮、東幹久、田中健、滝沢沙織
松澤一之、堀部圭亮、山田純大、手塚とおる、菅田俊、牧田哲也、武田航平

(1/2) (2/2)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。