ママゴト 全8話

投稿日: 2016年10月28日 | 投稿者: 小樽の寿司

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
秘めた悲しい過去にとらわれるスナックのママ・映子と、彼女のもとに無理矢理預けられた純真無垢な幼児・大滋。寄る辺ない2人が“新たな家族”を夢見て探す、おかしくもせつない物語。スナック「アムール」のママ・恩地映子(安藤サクラ)は、常連の男たちと酒を飲んで酔っていた。店じまいをしようとすると、旧友の滋子(臼田あさ美)が、大滋(小山春朋)という5歳の息子を連れて映子の前に姿を現す。滋子は映子に「大滋を預けたい」と言い出し、断る映子をよそに行方をくらましてしまう。そして、映子と大滋の疑似親子のような奇妙な共同生活が始まる。大滋を見ているうちに、映子は赤ちゃんを産んだ自らの過去を思い出していた。そんなある日、大滋は年上の女の子・アペンタエ(栗原巴央)と親しくなり、あることからドブ川に飛び込もうとする。大滋の靴をドブ川で見つけた映子は、不吉な予感がよぎる。

出演俳優
恩地映子 – 安藤サクラ
大滋 – 小山春朋
滋子 – 臼田あさ美
舞善 – 古舘寛治
橘 – 杉本哲太

01話『ママゴトのはじまり』
02話『おまえはオニじゃ!』
03話『人生は待ったナシなんよ』
04話『だいすきなひとをだいじにしよう』
05話『はなればなれのふたり』
06話『家族のつくり方』
07話『帰ってきた疫病神』
08話『正しいママゴトの終わり方』

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。