さくらん

投稿日: 2016年11月9日 | 投稿者: 小樽の寿司

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
花魁をなめんじゃねぇよ

安野モヨコの原作コミックを演出家・蜷川幸雄の娘で、「ヘルタースケルター」の女性フォトグラファー・蜷川実花が、土屋アンナ主演で映画化した時代劇・ロマンス。吉原の遊郭を舞台に、8歳で吉原遊郭の大門をくぐったひとりの遊女の生き様を描く。

吉原遊郭「玉菊屋」に売られて来た8歳の少女、きよ葉。女だけの世界で自分も遊女になっていくのが怖いと逃亡を試みるが即座に捕まってしまう。店番の清次は咲かないと言われた吉原の桜が「もし咲いたら」ここを出してやるという。トップ花魁・粧ひの挑発に乗せられ吉原一の花魁になる決意を固めたきよ葉は花魁街道まっしぐらに人気遊女への道を駆け上がっていく。ところがある日、きよ葉は客の惣次郎と激しい恋に落ちる。偽りの愛を売る世界に身をおきながら、唯一、真実の愛を感じられる瞬間に酔いしれるきよ葉。しかし、きよ葉をねたむ花魁・高尾の策略によって惣次郎との仲を引き裂かれてしまう…。

出演俳優
土屋アンナ、椎名桔平、成宮寛貴、木村佳乃、菅野美穂、安藤政信
市川左團次、石橋蓮司、夏木マリ、永瀬正敏、美波、山本浩司、小池彩夢

(1/2) (2/2)

さくらん」への1件のコメント

  • コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。