[字幕] 結婚って、幸せですか 計25話

投稿日: 2016年11月23日 | 投稿者: 小樽の寿司


にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
2011年台湾最大の話題作!!

台湾人口の1/4が視聴・社会現象を巻き起こした危険作
台湾で最高視聴率9.45%(最高瞬間視聴率12.8%)を獲得!

台湾での毎週金曜夜放送時には街中から人が消える”『結婚』中毒症”を巻き起こしたほどの人気ドラマがついに日本上陸! ! 「不倫」をテーマに、夫婦の愛、性、衝突、争い、和解、許し、再出発、成長を描く。「妻」対「愛人」に関する話題が尽きることなく、ドラマのセリフも人気を集め、多くの女性視聴者に影響を与えた。台湾では愛人から夫を奪い返す風潮が一気に高まるなど、社会現象を巻き起こした危険な話題作。

全ての女性に「幸せ」とはなにかを問いかける

『結婚って、幸せですか』の最大の見所は、どの家庭にも、どの女性にも起こりうるリアルな設定。多くの女性達の実体験を元に製作され、男女関係の繊細さが実態に近い心理描写で描かれている。結果、「不倫」という身近に潜むテーマが大きな反響を生び、台湾では「小三=“若い愛人”」という流行語が誕生した。実社会では劇中に登場するウェイエン(アマンダ・ジュー)のような”一見害のなさそうな若い小娘”こそが一番怖い”愛人“であるという新定義を生んだ。結婚とは、幸せを与えるもの?与えられるもの?与え合うもの?そもそも、結婚って、幸せですか?-もっとも大切なものを失った時、人はどう人生を切り開いていくのか。綺麗ごとだけですまない、それぞれの人生を歩む女性たちが、力強く懸命に生きる姿に共感せずにはいられない。

出演俳優
ソニア・スイ、ウェン・シェンハオ、アマンダ・ジュー、ワン・ヨウション

01話『結婚の秘訣は餃子?』
02話『危険な誘惑の赤』
03話『私の辞書に“敗北”はない』
04話『痛みは蜜の味』
05話『心の中の少女』
06話『片方の愛が冷めたら』
07話『私たち、元に戻れる?』
08話『絡み合った3本の赤い糸』
09話『幸せを信じれば未来も明るい?』
10話『女を見くびる男は女に殺される』
11話『紙切れ1枚で夫婦円満?』
12話『浮気の汚れは洗って落とせる?』
13話『結婚は“一歩譲ると迷走する”?』
14話『息苦しい健全な家庭』
15話『私の知らない昔のあなた』
16話『こんな結婚は終わらせた方がいい?』
17話『思い出を作りたくて』
18話『時間は愛を忘れさせる?』
19話『断ち切れない未練』
20話『完ぺきな愛が崩れて感謝す』
21話『浮気より罪なのは欺き』
22話『許せば感謝される?』
23話『人生 捨てたもんじゃない』
24話『痛い目にあえば目が覚める』
25話『猫にさえかなわない』

[字幕] 結婚って、幸せですか 計25話」への8件のコメント

  • コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。