はじめに

こんにちは小樽の寿司です。ネットで見つけた動画を掲載しています。
以前のブログ(Seesaaブログ)から2015年7月4日に移行しました。
カテゴリ・タグ等、結果表示画面の使いにくさ、記事の少なさ等、
移行したばかりで大変見づらいですが、徐々に改善していきます。

PCでの視聴を推奨しますが(windowsタブレット等も)
android(スマホ・タブレット)で当ブログを視聴している方は
andoroidのバージョンによっては視聴出来ない動画が出てくる為、
フラッシュ対応のドルフィンブラウザ等がお勧めです。

ブログの動画確認・ページ表示には以下の端末・PCを使用しています。

タブレット
・HTC Nexus 9 Android5.0 8.9inch IPS LCD NVIDIA Tegra K1 16G
・Teclast X98 Pro DualOS(WIN10) 64GB RAM4G T4 Z8500 Retina液晶
・Teclast X16 Plus 32GB 2GRAM 10.6インチ Android5.1
・ONDA V919 Air ゴールド DualOS(WIN10) 64GB RAM2G Retina液晶
・ONDA V989 Air ゴールド Octa Core Android4.4 16GB RAM2G Retina液晶
・CHUWI Vi10 Pro DualOS 64GB 10.6インチ Intel Z3736F
・Dragon Touch X10 10.6inch Octa Core Android 5.1 Lollipop、16GB
・Amazon Kindle Fire HDX 7 16GB
・Amazon Kindle Fire HD 7 16GB
・Google Nexus7(2013) 32GB
・Google Nexus7(2012) 32GB
・ONDA V812 四核版 16GB RAM2GB IPS液晶 Android4.2
・FNF ifive X2 IPS液晶 16GB RAM2GB Android4.1 
他数点

TV-BOX
・Andoer i68 RK3368 Octa Core Android 5.1
・Andoer RK3288 Smart TV BOX Mini PC Quad Core Android 4.4

PC
・Core i7 6700K、GTX1070、16GB、SSD240GB、2TB、win10
・Core i7 3770、HD4770、16GB、2TB、win8.1Pro
・Core 2 Duo E8400、9800GTX+、4GB、1TB、Ubuntu
・Lenovo G500 Celeron1005M、4GB、320GB、win8
他数点

今後改善したい点は、

・記事のソート又は、全記事タイトルをタグで管理 のどちらかにする
・字幕・吹替のタグを追加 等です

*↑未定になりました。

掲載記事の特徴としては、Youtubeの動画は掲載しないようにしています。
Youtubeの動画はアニメ・映画・ドラマ等に関しては、削除回避の為に
画面サイズを拡大・縮小に表示・低音質化・動画速度を変更等、
そのように加工してある可能性が高いという理由です。

ブログをwordpressに移行して、以前より良くなった点としては、
記事の投稿・更新がSeesaaブログの10倍?速く、
一瞬で更新出来るので楽になりました。
また、seesaaは非常に重くページ表示が遅かったのですが
ページの表示速度もスムーズになったと思います。

また、ヴィジェットで人気記事、フォローボタンを付けました。
フォローして頂くとブログ更新時にメールでお知らせが届くようになります。

動画のリンク切れ・動画が重い際は
該当記事へのコメント欄や
メールに書き込みして頂けると助かります。
現在は記事も少なく寂しいブログですが
お暇な際に遊びに来て頂けると幸いです。
これからも宜しくお願い致します

                     小樽の寿司

はじめに」への41件のコメント

  • お世話になります。ブログ移行されたのですね。閉鎖されたのかと、残念に思っていました。いつも楽しませて貰っております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    • こんばんは、小樽の寿司です。訪問ありがとうございます。現在は大変見づらくブログ内の記事探しが大変かと思いますが、お暇な際にお越し頂ければ幸いです。

  • (^-^*)/コンチャ!いつも見てもらっています^^
    希望というかお願いがあって字幕を増やしてほしいです^^海外ドラマ大好きのモンキーです^^
    ((☆´∇)从(∇`★))ヨロシク

  • (^-^*)/コンチャ!いつも見てもらっています。
    希望というか要望かな?w字幕を増やしてほしいです
    海外ドラマ大好きなモンキーです(∩´∀`@)⊃ヨロシク

  • はじめまして ココノエと申します。
    最近この小樽の寿司様のブログを発見し、小躍りしました。
    ブラウン神父、ザ・ブリッジ、マルティン・ベック、スーパーナチュラル、クローザー、他あれもこれも、もう身震いするほど豪華なラインアップ。日々の大きな楽しみができました。本当に有難うございます。
    ただ、字幕が途中から少々ずれるのですが、こちらのPCの設定が悪いのかもしれませんね。
    それはともかく心から感謝しています。有難うございました。

    • ココノエ様、こんばんは小樽の寿司です。ブログ内のFC2で掲載してある動画は、通常のFC2サイトでの視聴は出来ないリンクが大半です。動画URLの一部からの視聴制限解除アドレス、ソースからの引用、非公開URL等のリンクを掲載しています。ブラウザ画面での視聴となり、フルスクリーンが出来ないと思いますが、その点がズレる事に影響しているかもしれません。元のリンクが音ズレしている場合は不可ですが、解決出来る可能性としては、タブを複数開かず、裏で動いているアプリを減らす等(常駐ソフト・不要サービスほか)もしかしたら改善される動画もあるかもしれません。お役に立てず申し訳ありません。ご挨拶有難うございました。

      • 小樽の寿司様 ココノエです。頂いたアドバイスをためしてみます。 有難うございました。

  • いつも懐かしい映画見せていただいて感動です、特にコメットさんなんか凄いですね、ただ72話が見れなくて残念ですね〜、それと前の移転する前の時御家人斬九郎があった様に思いましたが勘違いでしたでしょうか?あれば観たいものですね、厚かましいお願いなんですが、高原へいらっしゃいの田宮二郎版お持ちではないでしょうか、あれば観たいのですが、ぶしつけですいません、お気を悪くされたらすいません。 これからも面白い作品あれば見せてください、よろしくお願いいたします。

    • こんばんは小樽の寿司です。リンク切れ報告有難うございます。
      コメットさんは、なかなか出回らないと思いますので、
      リンク修正は難しいです。高原へいらっしゃいは動画自体が
      現在は無いと思います。以前は少しの間、
      FC2辺りでアップされてたような気がします
      時御家人斬九郎は先ほど掲載しました。
      現在はSeesaaブログの時の記事を
      少しずつ移動している状態ですので今暫くお待ち下さい。
      これからも宜しくお願いします。

      • 無理なお願いをすいません、コメットさんはyoutubeniに72話がありましたすいません、また面白い投稿ありましたら教えて下さい有難うございました。

  • いつも、楽しく使わせてもらってます! 実は、グッドモーニングコールが見れなくて少し頭に入れてくれたらと思います。

  • お願い

    「 運命のように君を愛してる 」に書いたコメント削除していただけますか?
    こちらから削除出来ないようなのでよろしくお願いします。

  • 初めまして、無料で視聴させていただけるのですか?
    もしそうであれば、ログインしても大丈夫なのですか?

    • たぬきの親方さま

      こんばんは小樽の寿司です。
      全ての動画はログイン等はせずに視聴出来ると思います。
      もし視聴できない・削除されている等ありましたらお知らせ下さい。

  • はじめましてです。初めてココにきて昔の水戸黄門を見ることが出来て老いた親が感激しています。ありがとうございます。ところで、新しい洋画だと大抵「ゲストは視聴できません無料アカウントを作成して下さい」というようなメッセージが出てそのままだと視聴できないのがあります。たとえば「インターステラー」などです。他に△スタートボタンを押すと他サイトの画面が出たり「あなたのPCはウイルスに感染しました・・・趣旨の画面が出たりします。これはいったい???なんとかならないでしょうか?こちらで対処できる方法があれば教えて下さい。ブラウザはクロームです。

    • 初めまして小樽の寿司です。
      水戸黄門楽しんで頂けて嬉しいです。有難うございます。インターステラーは字幕・吹替ともに今再生確認出来ました。もしかすると広告等の表示の事を言われているのかもしれません。動画に表示される広告類は課金誘導への手段の為、全て×で閉じて下さい。

      また、ふうさんはChrome ブラウザ使用との事ですのでadblockというアドオンを導入すると広告表示カットされて、快適に再生出来ます。導入後は設定はそのままで大丈夫ですので簡単かと思います。ただ、adblockを起動中には見れない動画もあるのでその時は動画画面にadblock使用中は視聴できない的な英文が表示されるので視聴の時は解除等して下さい。何かありましたらお気軽にご連絡下さい。

      • ありがとうございました!adblockで変なしつこい広告が消えてすぐ見ることが出来ました。
        それから、ちなみにですが、ミッション・インポッシブル ローグネイション吹替えの2/2が削除されて見ることが出来ませんでした。
        が、字幕版で見直すことが出来ました。

      • ふうさま

        広告を閉じる手間が減り良かったです。
        ローグネイション吹替のリンク切れ報告有難うございます。
        吹替は修正しました。また何かありましたらお知らせください。

  • 初めまして
    韓国バラエティを探していたら このサイトを見つけました
    三食ごはんと言う2PMのテギョンとイソジンが出ているのを見たいのですが
    アイフォン6プラスでは見れません
    どうしたら見れますか?
    機械に疎くてすみません

    • tamagoさま

      こんばんは小樽の寿司です。
      ご質問有難うございます。
      解決策としては三食ご飯はログイン状態で初めて視聴できます。
      http://www.dailymotion.com/jp ここの右上の「ログイン」を
      クリック後、「アカウントを作成する」から新規アカウントを作成する方法と、
      簡単な方法として、Google+又はFacebookでログインも出来ますので
      上記の方法でログイン後、再度動画画面を開いて再生を試みて下さい。
      もし改善されない場合はお知らせ下さい。

      • こんばんは
        メールありがとうございました
        早速アカウント作成してログインしてみましたが、やはり見れませんでした
        もうちょっと頑張ってトライしてみます

      • こんばんは小樽の寿司です。
        三食ごはんは私の環境では視聴出来ますが、
        考えられる事の1つとしては、各動画アドレスの
        「/swf」を消して試してみてください。

        ↓このアドレスは1話の(1/2)です。このアドレスで見れないとの事なので

        ↓「/swf」を抜きました。これで試して下さい

        もしこれで見れる場合は、他の話も同じように「/swf」を削除し、
        最終回までご視聴下さい。まだ見れないようでしたら、
        android・windows等の端末をお持ちであれば
        そちらで一度お試し下さい。

  • こんばんは
    お返事ありがとうございました
    携帯で見れました😆
    パソコンでは、そのまま見れました
    本当に嬉しいです
    韓国ドラマも バラエティもたくさん見させてもらいます
    お世話かけてすみませんでした
    ありがとうございます

  • こんばんわ。小樽の寿司さん、yuzin です。

    お願いがあります。
    見たいドラマのリクエストをしてもいいんでしょうか?

    もし、可能であれば「秋のコンチェルト 「下一站、幸福」」をもう一度見たいんです。
    視聴できるところを探しているのですが、なかなか、ないんですよね。

    もし、あればよろしくお願います。

    • yuzinさま

      秋のコンチェルトは日本語版は
      ネットにアップされていないと思うので
      厳しいですが、もし掲載できたら新着でお知らせします。
      以前にニコニコでアップ途中の方がいましたが
      音沙汰無しの状態です。

  • 小樽の寿司さん、こんにちわ^^

    昨夜は厳しいお願いをして申し訳ありませんでした。
    自分なりに知っているサイトを当たりましたがありませんでした。

    そして、唯一あったのが YouTube でした。しかし、中国版で字幕付きでした。
    どうも中国はうるさいというか、馴染めなかったんです。

    もし、見つかったら幸いです。
    無理を言って申し訳ありません。では…。

    yuzin

  • 小樽の寿司さま、おはようございます(^^)

    『星から来たあなた』でこちらのブログを拝見させて頂き、
    いつも楽しませてもらっています♪♪

    もし可能であれば、韓国ドラマの『プロデューサー』を
    リクエストしてもよろしいでしょうか?

  • はじめまして。いつも見させていただいています。韓国ドラマのサメは、非公開になっているのですが、見ることはできないんでしょうか?

    • みきさま

      コメントありがとうございます。
      非公開動画に関しましては、
      投稿者様の決定となりますので、
      視聴は出来ない状態となります。
      可能性は低いですが、
      他のリンクが見つかりましたらお知らせいたします。
      何かありましたらお気軽にご連絡下さい。

  • こんにちはいつも楽しませていただいています
    ニコニコ動画やパンドラテレビで見れる動画をあかさたな順にして見れるようにしていただけないでしょうか?
    大変お手数だとは思うのですがそのほうが探しやすいかと思いました

    • やさいせいかつ様

      コメントありがとうございます。
      ブログ移転時にソートで見やすいようにすると
      報告した事がありましたが、取りやめた経緯があります。
      ご意見が多数ありましたら、検討してみようと思います。
      見づらいブログではありますが、
      1個人の趣味ブログの為、ご理解下さい。
      他にも何かありましたらお気軽にご連絡下さい。

    • 森田正彦さま

      こちらこそ遊びに来ていただいて
      ありがとうございます。
      私も韓国ドラマが大好きです。
      ゆったり楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。
      これからも宜しくお願いいたします。

      小樽の寿司

  • コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。